スポンサー / パートナー

1. ゲイジャパンニュース

2. Ginch Gonch

3. Aussie Bum

4. ARTY FARTY

5. PAPI CHULOS

6. Shifty Air

7. fridae

8. MAN HUNT

9. Ring

10. Jguy USguy

※スポンサー/パートナーを
募集しております。

Q & A

Q.今年1人で参加しますが不安です。
A.ゲイスキーウィークエンドは、参加者同士のプレゼント交換があるような、とてもアットホームなイベントです。学生時代に友達同士で行ったスキー&スノーボードをイメージしていただくと近いと思います。相部屋でお申し込みいただければ、同じ部屋で友達ができます。また、スキー場では、ゲイインストラクターによるスキースクールなどもありますので、1人でゲレンデにいるなんてことはありません。
勇気を振り絞って参加してみてください。スタッフも他の参加者も皆様を温かくお迎えいたします。

Q.スキーやスノーボードができません。

A.ゲイスキーウィークエンドでは、ライセンスを取得したゲイの先生によるスノーボードレッスンを開催しているため、初めての方でもスノーボードを学ぶことができます。また、全館貸切りのホテルには、露天温泉も併設されておりますので、温泉旅行とパーティーだけでも楽しめます。前回は、スキー場に行かれない10名ほどの参加者で、日中、白馬温泉巡りを行いました。


Q.ゲレンデの雪は大丈夫ですか?

A.白馬五竜&HAKUBA47のオープンは、毎年12月上旬と発表がされています。オープンが遅れることがありますが、開催予定の2月は全面滑走が可能です。(>>白馬スキー場ライブカメラ


Q.今年の参加者の年齢や人数は何名ぐらいですか?
A.前回は日本、アメリカ、スイス、タイ、韓国などから160名ほどのゲイ&友人がゲイスキーウィークエンドに参加しております。外国人の参加は全体の約20%です。年齢は20代から50代まで幅広い方々にご参加いただいておりますが、20~30代が全体の85%以上を占めています。イベント後のアンケートでは、99%の方々が次回のイベントにも参加したいと回答をいただいておりますので、年齢に関係なくイベントをお楽しみいただけます。2009年度は、カリフォルニアのゲイスキーチームが団体で参加いたしました。

Q.アンダーウエアパーティーとは何ですか?

A.アンダーウエアメーカー「Ginch Gonch」と「andrew christian」が協賛するゲイスキーウィークエンドの夜のパーティーです。参加は自由ですが、イベント会場でゲームに参加してアンダーウエアになった皆様には、Ginch Gonchとandrew christianのアンダーウエアをプレゼントしました。前回は、約100着のアンダーウエアをプレゼントしており、アンダーウエアショーやアンダーウエアレスリンクなども開催しました。
2009年はゲイスキーウィークエンド会場にお座敷バー「Papi Chulos」がオープンいたしますので、アンダーウエアパーティー参加に抵抗があるという方は、お座敷バーで「ねるとん」などにもご参加いただけます。(>>ビデオ


Q.何を準備すればいいですか?

A.下記にリストアップしましたので参考にしてみてください。

【共通】
■ お金・・・参加費に多くが含まれていますが、ランチなどには現金が必要。
■ E-メールチケット又はチケット・・・お申し込み後にお送りします。
■ 携帯電話・・・ヘビーユーザーは、充電器も忘れずに。
■ 保険証・・・事故があってはいけませんが、何かあったときのために。
■ 常備薬
■ 着替え・・・2日分の衣類(ゲレンデに行かれる方は、下着を多めに)
■ 部屋着・・・浴衣はあります。
(歯ブラシ、シャンプー、バスタオル、ミニタオル、ドライヤーは、ホテルにあります。)

【準備していただきたいもの】
■ バレンタインプレゼント(1000~1500円)・・・プレゼントがないとプレゼント交換に参加できません。食べ物や賞味期限のあるものは、避けていただいた方が無難です。
■ 旅行傷害保険の加入・・・バスに乗車する参加者は、団体保険に加入しておりますが、ご自身の傷害のみ対象であるため、スキー・スノーボードをされる方は、他人への過失によるケガを補償した総合保険への加入をおすすめしております。(>>あいおい損保
※万が一、事故、ケガなどが起きた場合には、保険の適用範囲内で補償いたします。

【ゲレンデ】
■ スキー,ブーツ,ストック(白馬五竜レンタル1500円/1日・通常3900円)
■ ボード,ブーツ(白馬五竜レンタル1500円/1日・通常3900円)
■ スキーウェアー(白馬五竜レンタル1500円/1日・通常2500円)
■ スノボーウェアー(白馬五竜レンタル1500円/1日・通常2500円)
■ グローブ(白馬五竜レンタル500円/1日)
■ ゴーグル(白馬五竜レンタル500円/1日)
■ 帽子(白馬五竜レンタル500円/1日)
■ 身分証明書(レンタルの際、本人確認のできるIDが必要)
■ 厚手の靴下
■ インナー(ウエアーの下にフリースやパンツ。吸汗性のよいものが○)
■ 時計
■ 日焼け止め
■ リップクリーム
■ リフト券入れ(現地でも買うことができます。)

【温泉巡り】
■ タオル(大・小)・・・公共温泉では、タオルを買うことができます。
■ 温かい服装

【その他】
■ カメラ
■ コンタクトレンズ(メガネ)
■ スキンケア用品
■ ヘアワックスなど
■ イベント会場では、チャリティーオークションを予定しております。
 

メディア掲載情報

ボランティアスタッフ募集
【募集スタッフ】ゲレンデガイド、スノボーインストラクター、バーテンダー、カメラマン、アンダーウエアモデル、ダンサー、特技のある方、パフォーマンス団体など
※スタッフは、割引でイベントにご参加いただけます。

チャリティーイベント
イベント利益は①LGBT団体の支援、②社会教育・福祉・保健活動を目的としたLGBTコミュニティーセンターを国内で実現するために寄付されます。前回は世界最大のLGBT団体「ILGA」、ネパールのLGBT団体「ブルーダイヤモンドソサエティ」、国内のLGBT団体「ゲイジャパンニュース」に寄付しました。2008年には、ネパールのブルーダイヤモンドソサエティが活動拠点となるコミュニティセンターを取得。私たちからの寄付の一部が建設費等に使用されております。

アンケート協力のお願い
イベントをより良いものにするため、皆様からのご意見をお待ちしております。
10秒で終わるアンケートフォームはこちらから。

協賛